大磯町教育委員会より

 

この度、こちらの子どもプロジェクトの事業に、大磯町教育委員会より後援を頂くことができました。

 

最終回でもある活動報告会(1月12日(金))には、大磯の教育に関わる方がご参加いただけるとのことです。

 

子ども達からのアイデアを、町の教育委員会へ直接声を届ける機会をいただいています。

 

 

子ども時代を楽しんでいる真っ只中に、どんなアイデアを出してくれるのだろう?

 

新しいアイデアは、とんでもないところから飛んでくる。

 

 

実際、今でこそどこにでもある回転寿司は、

ビール工場で流れているベルトコンベアの上に、寿司でも流れてきたらいいのになぁ。

 

なんていうのがアイデアの始まりだった。なんて言われています。

 

参照:元祖回転 元禄寿司 

 

町のため、身近な生活のため、

大切なのは、少しでもハッピーを感じることのできる人が増えていくこと。

 

そして、

誰もがその行動を継続していけること。

 

デザインフォーチェンジの理念に沿って、繋がれる自分にはどんな才能が眠っているんだろう。

 

 

どんな人の中にも、能力はある。

繋がり方をまだ知らない能力が、いっぱい眠っている。

 

得意な人はどうやっているんだろう?

苦手と人はどう向き合っているんだろう?

 

 

そんな自分と繋がる時間にするために、場に助けられることも多いと思うけれど、

どんな時間にして欲しいのか、私自身も繋がっていけるように、

このプロジェクトを楽しみ尽くしたいと思います♡

 

 

 

 

コメント: 0